日記

相方さん帰国でウサギ兄弟久しぶりの再会

f:id:escada:20170322014026j:plain

私は8年という長い年月を海外赴任しておりまして今年から日本に帰国しました。相方さんは2年の赴任を終えようとしており、残すところ1年という期限がきちんと決まっている赴任でこのたび一時帰国をしました。

早速ウサギ一家の長男うさ公を連れて帰ってきたのでお迎えに。

中国から、中国への飛行機はよく遅延します。遅延理由は空港使用は軍が第一優先、民間は二の次。そして領空内の高度三千メートル以上は民間機侵入禁止というルールがあるらしい。

そのため離陸順番待ちが多くなり遅い時間になればなるほど遅延が激しい。

このたびも21時関空着が23時半関空着になりました…

うさこう
ワイもうくたくたやで 

相方さん関空到着後すったもんだがありましたが無事に迎えることができてウサギ兄弟が揃いました。

うさ吉
うさ公あんちゃんが帰ってきたで

うさじ
ワイらのあんちゃんやで

日系航空会社であれば深夜遅くに空港に到着すると航空会社から遅延保障としてタクシー代を請求する用紙をもらえます。ただし公共交通機関で市内まで移動後のタクシー代ですので、関空であれば市内行きシャトルバスが1時間に1本、24時間出ているので難波か梅田まで出てその後タクシーで自宅まで移動の部分のみ保証してくれます。補償上限は1万円までだったかな。

日系以外はわかりません(笑)

今回は南海本線最終便23時55分発に間に合ったので使いませんでした。

帰国早々大変な一日を過ごすことになりました。

関連記事

  1. 日記

    海外赴任終了!帰任してからのお部屋探し

    海外赴任が終了しました。日本へ帰国!やはりうれしいのですが現実…

  2. 日記

    パンケーキ作りに凝りすぎて専用フライパンを買ってみた

    最近パンケーキ作りにはまっている。卵と牛乳があれば手軽に作れる…

  3. 日記

    引っ越しの荷物がどんどん到着

    中国から帰任後引っ越しの荷物がどんどん到着した。実家からも荷物…

  4. 日記

    東京出張で東京駅限定Craftholicは買えなかった

    2月初旬東京へ出張が決まった。1月下旬にCraftholicの…

  5. 日記

    ハイベックエースでぬいぐるみを洗濯してみた

    ぬいぐるみを洗濯する事が出来る。情報を得たのはインスタグラムで…

  6. 日記

    帰任者は引っ越しも大変だったおはなし

    海外赴任から帰任したとき住む場所のお話しを前回しました。今回は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

最近の記事

最近のコメント

    アーカイブ

    1. 日記

      相方さん帰国でウサギ兄弟久しぶりの再会
    2. 食レポ 海外

      mango sixでマンゴースムージーを飲んできた
    3. 日記

      海外赴任と帰任のおはなし
    4. 日記

      引っ越しの荷物がどんどん到着
    5. 食レポ 海外

      ウサ公とコールドストーンクリーマリーでアイスを食べてみた
    PAGE TOP